てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは何曜日?

てっきり、今日はごみを出す日だと思い込んでいた。

ゴミ袋をまとめて玄関に出たが、いつもなら何人かゴミ出しに出ている人を見かけるのに道は誰一人歩いていなく静かだ。

部屋に戻り、コーヒーでも飲んでから行こうかと一服したらTVのニュースの司会者が1月5日木曜日と言ったので、はっと気が付いた。

もう少しで恥をかくところだった…。

以前にも妻にせかされてゴミを出しに行ったら集積場にはゴミ袋が一つもなく、日を間違えたことに気が付き、恥ずかしながらゴミ袋を持って帰ってきたことがある。

普段でさえ何曜日は忘れるのに、この正月は特にTV番組を変わっているので、ますますわからなくなる。

そのうち、何日かもわからなくなるだろう…。