てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ピンとこない

きょうはなんとクリスマスイブだって…。

ちょっと前まではケーキを買ってローソクをたてて賑やかにやっていたものだが今では全くその気分はない。

だいたい歳暮れと言う感覚がしないのだから困ったものだ。

年賀状なんかは気にもならない…。

思い切って今年は出さないでおこうか…とさえまで思ってしまう。

何でもかんでもこうでなくっちゃ…という物の考え方は日増しになくなってきた。

人がどう思うと自分の思った通りにやって行けばいいと思う。

しかし急に変わったことも出来ないから段階を踏んでいくしかないだろう。

近いうちには年賀状はなくしたいと思っている。