てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

降らないと思ったのだが…

もう家の中にいるのも限界だ!

お昼頃から少し陽も差してきたので思い切って自転車で飛び出す!

いつもの「隠れ家」

f:id:sanzen55:20200226191243j:plain

誰もいなく、誰も来なく、静かでいいところだ。

しかしやっぱり空が怪しい…。

f:id:sanzen55:20200226191349j:plain

こっちはまだいいのだが、後ろの方は真っ黒な雲が押し寄せている…。

長居はできないと早々に別荘を出たのだが、道端に「フキノトウ」を見つけてしまい、また強欲な性格が動いてしまった。

f:id:sanzen55:20200226191642j:plain

f:id:sanzen55:20200226191709j:plain

モタモタしているうちに、とうとう雨が降ってきてしまった。

たいしたことはない小雨だと思っていたが、家に着いた頃は全身ベタベタな状態だった。

f:id:sanzen55:20200226191910j:plain

採りたてのフキノトウを天ぷらにして冷酒!

満足な日となった。