てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

荒れた天候

寝静まった真夜中に、何やらドスンと言う音。

知らぬ存ぜぬで寝過ごそうとも思ったのだが、やはり気にかかり起きる。

玄関を開けると、外は雨風が吹き荒れていた。

丸いテーブルの上に置いてあった植木鉢が下に落ちていた。

ちょうど牛乳箱が下にあったのでそれにバウンドして大きな音をたてたようだ。

おかげで幸いにも鉢は割れずに横になってただけだった。

さぁそれからが大変だった。

2時半を回った頃だったかな…。

眠れなくなってしまったのだった。

どうにもいろんなことを考えて頭が冴えてしまい、もう寝れなかった。

しかたなくMp3音楽プレイヤーでピアノ曲を聴きながら寝ることとなった。

しかしやっぱり眠れず、ウトウトしているうちに5時になり、もう起きてしまった。

寒い日になった。

雨風だけでなくアラレも落ちて来て、そのうちに雪らしきものの降ってきた。

やっぱり冬だ!