てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

楽天スマホがオフライン!

きょうはいい天気なので雨晴キャンプ場に向かう。

さて「とうちゃこ!」とfacebookにアップしようとしたが全くいうことを聞かない。

ずっとオフラインのまま…。

とりあえず焼きそばを作って昼飯にする。

タープを張るつもりだったがスマホが繋がらないのはすごく心配。

もちろんLineも電話もできないのだ。

嫌だね、こんなことで落ち着かないなんて…。

早々に電波のいい状態のとこへと移動したらわずか500mほどで回復。

もう一度さっき電波が届かなかったとこへ戻ってみたらちゃんとアンテナが立っていた。

どうも通信障害って言うやつだな。

でも楽天、このごろあっちこっちでオフラインになることが多い。

スーパーでペイペイも使えないことさえあった。

もう切り替えようかなぁ…。