てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

パッとしない天気

どうもいつ雨が落ちてきても、おかしくないような空模様。

あまり遠くには行けないと思い、そこそこの距離の「宮島峡」に向かう。

ここなら雨が降ってきても一時間以内には帰宅できそう…。

人もまばらで静かだった。

この先にある津幡町の大滝の流しそうめんが今年はやっているようなので行こうかと思ったのだが、雨雲レーダーを見ると2時ころには雨が降って来るとのことなので今回は見送ることにする。

流しそうめんはコロナ対策で流してはいないとのこと、カップに入れての営業とのことだった。

狙いはそうめんより「イワナの塩焼き」、ここのは骨まで食べれるくらいに焼けていておいしい!

絶対、この夏もいくぞぉ!