てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

海に行くはずが、宮島峡に

雨晴に行こうと自転車で出たのだが、何だかその方向の空が暗い。

先日の雨では前進濡れて、自転車の装備も濡れて大変だった。

もう雨はこりごり。

西の空が明るいので、そっちに向かう。

f:id:sanzen55:20210905202421j:plain

そう言うことで、またまた宮島峡に来てしまった。

きょうは次から次と車がやってきて大賑わいだ。

f:id:sanzen55:20210905204236j:plain

昼寝していたらオートバイの音が…、川崎さんがやってきた。

f:id:sanzen55:20210905204335j:plain

佐渡へ行ってきた話などを楽しく聞く。

こっちは雨が降らなかったが、やのちゃんからは富山は土砂降りとのこと。

帰り道、川崎さんが「ここから家まで自転車だったらどれくらいで行けるけ?」と聞くので「だいたい40分ほどかな…」と言った。

日ごろはタイムなんかまったく気にしないのだが、口にした以上気になって計ってみた。

4時に出て家に着いたのは4時45分だった。

やっぱりそんなものだ。

誰かだったら30分いや20分で来るかな…。

すごい人、たくさんいるからね。