てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

身体の異変

きょうは朝から体調がよくなかった。

朝、起きたら何やらフラフラする感じ。

トイレでも倒れそうになった。

熱を測ったが異常はなし!

ではと血圧を測ると…、やっぱり170近くと高めだった。

そのうちに落ち着いてきたので出かけることになったのだが、どうも頭が重い。

妻からは酒の呑み過ぎを指摘されてしまう。

昼にも呑んで(お見通しだったか)、帰ってきてからも呑んで、晩酌に二合呑んで、その上にウイスキーも呑んで…。

そう言われれば誠に申し開きができない。

夕方、とうとう寝込んでしまった。

それが寝ているうちになんだか身体から何かが抜けていく感じで、起きるとすっきりしたのだった。

妻に言わせれば、夜中に唸っていたとのことなので、ひょっとしたら何かがとりついたのかもしれない。

以前にも、あるスーパーに入ったら妙に何かを感じて肌寒いものを感じたことがある。
特に人気のないラーメン店の前では強烈に何かを感じて立ちすくんでしまった。

そのあと家に帰ってから体の調子が悪くなって寝込んでしまったのだった。
昨日、どこかそんな怪しいところに行っただろうか?
考えても思いつかないのだが…。

意外と、単なる疲れだったのかもしれない。

考えられるのは、このところ慣れない畑仕事をさせられたこと。

腕から肩、足から腰…すごく疲れているには間違いない。

寝て起きて何とか血圧も130くらいになってホッとする。

というわけで、きょうはほんとうに珍しく晩酌はしなかった!
滅多にないことだ!
あしたになったらまた呑むだろうと思うが、やはり妻の言う通り、ホドホドにしなければいけないと思うのだった。