てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

長引く冬模様

f:id:sanzen55:20220223212621j:plain

久し振りに朝早く除雪車が入ってきて目が覚める。

我が家の前で寄せ集めてきた雪を押し貯めるので特に長く作業が続き騒音で寝てられない。

この雪のたまりを後で片付けてくれるのならいいのだが、そのまま。

結局は地域の者が片付けなくてはいけなくなる。

幸い、やってくれる人がいて助かっているが「おまえ家の前にいながらなんでしないんだ!」と陰でささやかれているのでは…と思ったりもする。

とにかくこの頃は雪をすかすと腕が痛くってしょうがない…。

なるべくなら、こんな雪のかたまりは別の所に持って行ってほしいいものだ。