てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暑くっても…

きょうも猛暑。

しかしエアコンの効いた家にいるのはどうも好きではない。

自転車の調子を見ると言って飛び出す。

どこをどう触ったか覚えがないのだが、きのうから自転車はとって快調!

何だったんだろう?

きょうも、この暑さを吹き飛ばすようなすごい勢いで走ることができたのだった。

f:id:sanzen55:20210805202456j:plain

庄川峡、いつもはここでは人通りもあるから遠慮するのだが、きょうは静かで人の姿も見受けれないので思い切って、水場の近いここで。

f:id:sanzen55:20210805202653j:plain

大きな紅葉の木の下で…、紅葉の時期ここでバーベーキュしていたら金沢から来られた夫婦に声をかけられたのを想い出す。

f:id:sanzen55:20210805202927j:plain

f:id:sanzen55:20210805202955j:plain

きょうは久しぶりにご飯をたいてみた

f:id:sanzen55:20210805203044j:plain

炊き立てのごはんに「のりたま」ふりかけがいちばん!

f:id:sanzen55:20210805203200j:plain

f:id:sanzen55:20210805203225j:plain

跳ね上がる鯉のように元気でありたい!