てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

二上山

久し振りの「二上山

万葉ラインから登るには、どっちから入ってもキツイので「青少年の家」の遊歩道を自転車を引っ張って登ることにする。

f:id:sanzen55:20211119204242j:plain

さすが「二上山」は人気の山だ。

いろんな人と出会った。

普段自転車をあっちこっち乗り回してても、これだけの人とは接することはない。

意外と年輩のご夫婦が登っておられるのには感心した。

f:id:sanzen55:20211119204715j:plain

万葉ラインに出てからは自転車を走らせ「城山」そして戻って「魔頂山」に行き、そこで昼食をして午後からは「仏舎利塔」「鐘つき堂」そして伏木の十間道を走って小矢部川沿いを下り、高岡市内を木町~川原町~横田と走った。

f:id:sanzen55:20211119205047j:plain

f:id:sanzen55:20211119205138j:plain

f:id:sanzen55:20211119205205j:plain

f:id:sanzen55:20211119205240j:plain

f:id:sanzen55:20211119205309j:plain

f:id:sanzen55:20211119205337j:plain

きょうは温かく、半そで姿で走りとおした。

なぜかすごく調子が良く、走っていて爽快だった。

きょうは夕日が落ちる前に帰宅できたのだった。