てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

期日前投票

ここ最近は選挙は混雑を避け期日前に投票している。

10時半ころに出かけたのだが、びっくり!

会場から外に長い二列にとまどってしまった。

まぁそんなに時間もかからないだろうと思っていたのだが、そんなわけにはいかなかった。

前にいた同年代もしくは少し年上の感じの人いわく

「年寄りばっかりやからモタモタしていてスムーズにいかないんだろう」

確かに、そうなんだろう。

やがて投票場に入ったのだが、先の老人なんでかみんな進むとこと違った方に向かわれた。

おかしいなぁ、なんか特別な枠の人なのかなぁ?と思っていたらやっぱり係員に注意されて戻って来られ、みんなと一緒な順番に進まれた。

この人、まだまだ問題ありで政党と裁判官の所のコーナーで投票箱を間違えて入れられてしまった。

立会人の人がすぐに気が付き飛んでこられたのだが「もう、入れてしもうた!」だった。

笑っちゃいられない!
こんな年寄のミスがあっちこっちであるんだろうな…。

選挙の後は久しぶりに市内徘徊。

f:id:sanzen55:20211027211828j:plain

f:id:sanzen55:20211027211901j:plain

f:id:sanzen55:20211027211939j:plain

f:id:sanzen55:20211027212036j:plain