てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久しぶりの秘密基地

夏に行った時「やぶ蚊」がひどく、それが嫌でしばらくいってなかったので久しぶりに行って見る。

f:id:sanzen55:20211026211756j:plain

雨の後と言うこともあり、木の枝が湿気っていてなかなか火が熾らなかった。

30分以上もっかってようやく調理にとりかかる。

定番の「焼きそば」!

f:id:sanzen55:20211026211945j:plain

f:id:sanzen55:20211026212003j:plain

豚肉も豊富に、野菜もたくさん入れて、おいしく仕上がったゾぉ!

今夜は「大きな孫」の再就職祝いをするので、そのテーブルに出そうかと…。

f:id:sanzen55:20211026212639j:plain

サツマイモも焼いてみた

f:id:sanzen55:20211026212722j:plain

アルミ箔を忘れたので直接に火の中に入れたら真っ黒に焼けてしまった…。

だけど割ってみたら中はとってもおいしい焼き芋だった!

f:id:sanzen55:20211026212924j:plain

久しぶりの「秘密基地」はとっても楽しかった!