てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久し振りの庄川峡

f:id:sanzen55:20200916210052j:plain稲刈りが終わって田んぼを焼く煙と、蕎麦畑がマッチしていい感じ。

きょうは久しぶりに走るような…。

最初は風を切ると寒いくらいだったが、そのうちにいつものように熱くなってきた。

f:id:sanzen55:20200916210449j:plain

途中、サイクリングロードの傍で使い残しの炭を発見!
めぼしいのを袋に入れてゲット。

これがあとで大助かりとなるのだった。

f:id:sanzen55:20200916210712j:plain

いつもの所でBBQをしようと思ったらガスコンロを忘れてきている…、固形燃料を探すが、それもなかった。

そこでさっき拾ってきた炭が大活躍。

f:id:sanzen55:20200916210937j:plain

野営場ではないから慎重に、煙をださないように火吹き棒を使って「ひょっとこ」になって頑張る。

上質の炭だったのであっという間に火が熾った。

f:id:sanzen55:20200916211153j:plain

f:id:sanzen55:20200916211241j:plain

f:id:sanzen55:20200916211324j:plain

火力があったので久しぶりの焦げのあるご飯。

f:id:sanzen55:20200916211427j:plain

ふりかけとベーコンをのせて、とってもおいしいごはんでした!