てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

妻への奉仕日

実は、きのう出かけるときに妻に「どっか連れててほしい…」と言われた。

でも自分はもう自転車で出かける態勢になっていたので「じゃぁ、あした!」ということになっていたのだが、めったにあんなこと言わないのに、やっぱり淋しいのかなぁ…と。
と言うことで、きょうは朝からそのつもりで行動。

「どこに行く」

「そんな遠いところも疲れるから近い所でいい!」

「じゃぁ、呉羽山にでもハイキングするか!」

簡単な弁当も用意して出かけたのでした。

f:id:sanzen55:20210928202121j:plain

登山道と言うか遊歩道は、とってもきれいに整備されていて歩きやすい。
でもやぶ蚊がすごくってたまらなかった。

f:id:sanzen55:20210928202309j:plain

ほどほどのところで下りの道を選んだのだが、その先は駐車場からは結構離れていて、自分が一人行って車を取ってこようと言ったのだけど妻が「いっしょに行く!」って。

まぁ、いい距離、いい時間でした。

f:id:sanzen55:20210928202534j:plain

今回は、ここへは行かなかったけどすごく興味があるので次回は挑戦してみたい。
ちょっと行って見たらすごい下り坂だったので、覚悟していかねば…。

f:id:sanzen55:20210928202703j:plain

見晴らしのいい駐車場に車を停めて、エアコンも利かせて持参のサンドイッチを妻と仲良く食べました。

おいしかったです!