てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

イオンで買い物

珍しく妻が「イオン」に行きたい!とのご要望。

新しく増設された「西館」の駐車場に初めて乗り入れる。

とにかく全館を回ったらすごく疲れるので今回は「西館」のみに限定。

f:id:sanzen55:20211208212154j:plain

なんと都会的なんだろう!
まるで東京にいるみたいだ。

東京の高層マンションにいて今は能登の田舎にいる次女夫婦は我が家に来たら必ず「イオン」に出かける。

若いものには、やっぱりこんな都会的な雰囲気が最高なんだろうなぁ…。

食事をして駐車場に戻ったら「マスク」をしていなかったことに気が付いた。

うっかりしていたが誰も変な顔しなかったし注意もしなかった。

わずかな時間だったが、世間によくあるようなトラブルがなくって良かったと思った。

年寄りは、やっぱりこんな人混みは苦手だ。