てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

わからないカレンダー

きょうは平日の月曜日だとばっかし思っていたら、なんと振替休日だとのこと。

さっぱりわからない。

毎日が日曜日なので無理もないのだが、この頃の祝日は理解に苦しむ。

台風9号のせいで天候はさっぱり、温帯低気圧となってホッとしたのもつかの間、強い風が吹き荒れてびっくり。

台風と温帯低気圧とどう違うのかよくわからない。

素人考えでは、もう台風が終わったと思い、楽観してしまうのだが…。

畑の柿の木が折れてしまった。

もともと少し裂けていたところもあったせいなのか、ばっさりと折れてしまい残念。

この柿の木は「太秋」と言って大きな実をつける特別の柿の木なのでほんとうにもっと早く手入れをしておけばよかったと後悔する。

f:id:sanzen55:20210809203517j:plain

f:id:sanzen55:20210809203553j:plain

かなり実がついていた…。