てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

城端線の沿って

f:id:sanzen55:20160311200215j:plain

何とか晴れているようなのでMTBで出かける。

城端線の踏切を全部撮ったはずなのに、一部が消滅していることが分かり、撮り直しに行く。

とりあえず城端駅までは、いろんなところを回り、お昼ころにトウチャコ。

城端別院の近くの「どぜう」のかば焼きで一杯やるつもりだったが、ちょっときょうは疲労感があるので慎む。

そんなにお腹も空いていないので、ただちに「踏切」の写真を撮るために線路沿い走る。

なんと!気のせいかと思ったら、さすが山に近い所らしく、「雪」が舞ってきたではないか。

と言っても「なごり雪」。

紙吹雪みたいなものだった。

f:id:sanzen55:20160311201044j:plain

f:id:sanzen55:20160311201118j:plain

f:id:sanzen55:20160311201351j:plain

東石黒駅あたりまで撮影して、また田園地帯をさまよう。

ナビは持参しているが、こんな南砺地方の扇状地帯を走っていると自分が、いったいどこにいるのかさっぱりわからなくなってしまう。

わからないうちは、いいのだが、そのうちに自分のいる場所が思ってもみない所だとわかるとすごく落ち込んでしまう。

きょうは意外とスムーズに無駄のない帰路を選んでいた。

チューリップ公園に来て、やっとくつろぐ。

f:id:sanzen55:20160311202351j:plain

きょうも、ゆっくりだがよく走った。