てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川峡

きのうは「おとぎの森公園」で火野正平さんとニアミス。

「日本縦断」のスタッフとお会いすることができた。

正平さんと会えなかったのは残念だったけどスタッフの方々とおしゃべりできたことは感激だった。

記念品をもらった!

f:id:sanzen55:20210512202929j:plain

そんなわけで、まさかきょうも会えるとは思わないが一応、そんなことも期待して「庄川峡」へ。

f:id:sanzen55:20210512203233j:plain

きょうは豪勢に?久しぶりの焼肉、と言ってもカナダ産の安いの…。

f:id:sanzen55:20210512203409j:plain

一度フライパンで軽く火を通してから網でこげ身をつけて香ばしく…。

f:id:sanzen55:20210512203546j:plain

久しぶりに「ごはん」も炊く。

f:id:sanzen55:20210512203710j:plain

炊きあがった頃に、「闘争の社会学」の著者、浦島さんがやってくる。

コロナ騒動の社会、世界の情勢など熱っぽく語る。

こんど彼の家の庭でバーベーキュをしようと言うことになった。

M師匠と行こうと思うのだが彼は菊〇さんと言う人を誘って欲しいと言う。

誰だぁ?

なんか新聞にも載った人だそうだが…。