てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

謹賀新年

またいつのまにやら正月を迎えてしまった…。

ちょっと前は楽しかったが今ではそんなにありがたくもない。

若い時は元旦は親戚周りをして夕方には妻の実家に行き、「婿殿」として歓待され、いい気になって美酒に浸っていた。

毎日がどこかに行き、人と会いとっても忙しく、また楽しかった。

三が日はあっという間に終わり、4日は会社の新宴会でオータニへ。

酔っぱらってやっとの思いで家に帰ってバタンキュー。

5日はもう仕事だった。

きょうは誰も来ないし、どこにも行かない…。

あしたは孫たちもやってきて賑やかになる。

妻は早からどんな料理にしようかと頭をひねっている。

デッカイ孫は今年が厄年だと言っている。

なんと言っても可愛いのは暮れにも来ていた次女の子。

まだ9ヶ月。

あどけなく、素直で目がクリクリしていて何をしてもにっこりと笑う。

あすはちょっとだけ顔を見せるという。

みんな元気で正月を迎えられて感謝!

f:id:sanzen55:20210101200729j:plain

f:id:sanzen55:20210101200752j:plain

f:id:sanzen55:20210101200826j:plain

f:id:sanzen55:20210101200902j:plain

例年は型どうりの参拝なのだが今年は、ほんとうに頭を深く垂れて家族、一族みんなの健康と幸せを切に祈願した。