てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

年の瀬

珍しく例年になく着々と事が運んでいる。

年賀状も出したし、きょうは天神様も出した。

f:id:sanzen55:20201229223746j:plain

古しいのは父の物、結婚して分家する時にいただいた。

とっても貫禄のある天神様で大好きだ。

新しいのは長男が生まれた時に妻の実家から頂いた。

一緒に富山市のお店で買って来たことを、昨日のことのように思いだす。

そして両方の親を呼んで新しい家の座敷で宴を開いたことも昨日のことのように思い出すのだった。

きょうは能登から次女夫婦もやってきて、可愛い孫にベタベタ…。

もう正月が来てしまったような気持ちだ。