てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

楽しかった和倉温泉

f:id:sanzen55:20201215211220j:plain

なんと言っても「お弁当テイクアウト」プランが良かった!

この時節、人がたくさん集まりそうな宴会場での夕食は避けたいところ。

そこでお部屋で自由にお食事を!ということの「お弁当」

f:id:sanzen55:20201215211551j:plain

TVを見ながら気楽な姿勢で食事を楽しむことができた。

ボリュームおあって、お腹いっぱいになった。

これからこんなプランの旅館も増えてくるのでは。

実に自分たちにとっては理想的な旅館での自由ある夕食だった。

自販機に日本酒がなかったので、ビールとハイボールで我慢。

f:id:sanzen55:20201215213534j:plain

朝食は食事処だったが完全な個室タイプで全く他のお客と接することはなかった。

f:id:sanzen55:20201215213838j:plain

これもおいしかった!

 

f:id:sanzen55:20201215212019j:plain

やっぱり広くって大きなお風呂はいい!
露天風呂は少し、この季節は寒かった。

温泉はかなりショッパイ!

きのうは忙しかったようだが、きょうはあまり人もいなく静かだった。

こんなに楽しんで使ったお金は入湯税の¥300のみ。(二人分)

楽天様さまでポイントを使い、GoToの割引クーポンも使って…、おまけに地域クーポンまでもらって…。

至れり尽くせり?

頂いた地域クーポンでホテルの売店でお土産を買って、もう一軒有名なケーキ屋さんにも行って高いケーキを買って来た。

f:id:sanzen55:20201215212857j:plain

f:id:sanzen55:20201215212943j:plain

 これ食べれるのかな