てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峽へ!

f:id:sanzen55:20201014213820j:plain

まさかの雨が降ってきて、道の駅で雨宿り。場所によっては、かなり強く降ったみたい出水たまりができていた。

f:id:sanzen55:20201014214029j:plain

まだ紅葉には早く、訪れる人もポツポツって感じ。

f:id:sanzen55:20201014214234j:plain

メスティンでご飯を炊くには目と耳そして鼻を十分に活かさなくってはいけない。

最近、焦がしてばっかりいるので、きょうは少し水を多めにした。

真剣に目を離さず、音を聞きながら、そして匂いを嗅いで…。

20分で火を消した。

少し、蒸らしてから蓋をはぐるのが楽しみ!

きょうはバッチリだった!

いつもの「のりたま」と「わかめスープ」にウインナーの、いたってあっさりしたご飯。

f:id:sanzen55:20201014215212j:plain

帰りは「聖人橋」を通って。

この橋、好きだなぁ…。