てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

外でご飯を炊く!

久し振りに外に飛び出す。

行き先は「海」!

キャンプ場今月いっぱいが使用禁止とのことで未だに炊事場の水は出ないが、立ち入り禁止のテープはなくなっていた。

f:id:sanzen55:20200522205252j:plain



f:id:sanzen55:20200522204135j:plain

f:id:sanzen55:20200522204215j:plain

f:id:sanzen55:20200522204240j:plain

家でやった時はうまく行ったのだが、今回は水が多かったせいなのか沸騰せずに固形燃料が燃え尽きても炊けず、ガスコンロを出してやり直す始末。

なんとか食べれるようになったが、おいしくなかった。

また次回、挑戦する楽しみ。

ごはんを焚くのがこんなに楽しいものとは思ってもみなかった。

f:id:sanzen55:20200522204623j:plain

道の駅「雨晴」が再開していた。

f:id:sanzen55:20200522204739j:plain

f:id:sanzen55:20200522204832j:plain

ちょうど氷見線の高岡行の気動車が通り過ぎた。