てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

台風に備える

ほんとうに来るのだろうか?
まだ穏やかなので信じられないが、大型の台風が来ると言うので畑に行って手伝いをする。

まずは収穫から…。

よその畑はとっくに終わってしまっているようだが我が家では、まだ収穫するものがある。

f:id:sanzen55:20191011222416j:plain

f:id:sanzen55:20191011222502j:plain

風で倒れないように…。

f:id:sanzen55:20191011222606j:plain

大きな夏みかんみたいな柿。

f:id:sanzen55:20191011222657j:plain

キュイフルーツ

まだまだきょうは晴れているので、そこそこで抜け出して自転車に乗って宮島峽に行く。

スーパーに寄ると外国産だが肉が半額だったので、きょうはステーキを焼く。

 

f:id:sanzen55:20191011222951j:plain

塩コショウを効かせてジューと焼く!(大きいので半分づつ焼く)

とってもおいしかったぜぇ!¥200也