てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

文化の日

昔から「文化の日」は晴れの日が多い。

きょうも朝からいい天気のようだ。

きのうは一日、家で過ごしたので、どこに行こうかとソワソワしていたのだが…。

f:id:sanzen55:20201103203356j:plain

何のことはない、畑に強制連行されてしまったのだった。

実は、きのうこの近くで「イノシシ」が目撃されたとのこと。

きょうはその意味では奥様の身を守るボデェイガードと言ったところだろうか。

近所の人に聞くと、なんとほんとうにすぐ近くまできていたらしい。

山でもなく町の中なのに物騒な時代になったものだ。

f:id:sanzen55:20201103203735j:plain

イチジク 開いているが熟していなかったのでイマイチの甘さだった。

毎日食べさせてもらったが、もう終わりに近い。

f:id:sanzen55:20201103203812j:plain

大きな実の柿「太秋」デパートで一個¥500で売ってたのでびっくり。

重さが500g近くもある。

f:id:sanzen55:20201103204237j:plain

こちらは「次郎柿」これもおいしい!

f:id:sanzen55:20201103204340j:plain

キュイフルーツ 収穫までもうちょっと…。

f:id:sanzen55:20201103204620j:plain

すべて無農薬の野菜、ありがたい収穫。