てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうはカミさんの言いなり…。

晴れているが天気予報では午後からは下り坂。

風も強くなりそうなので自転車はあきらめる。

何やら畑で手伝ってほしいことがあるとのことで仕方なく行く。

畑は訳が分からないから嫌い

f:id:sanzen55:20191118212803j:plain

次郎柿を摘み取る。

f:id:sanzen55:20191118213048j:plain

キュイフルーツの葉っぱ(虫がついた)をむしり取る、収穫はもうちょっと先。

f:id:sanzen55:20191118213138j:plain

大根を干す。

それから町の公園に行き、ケヤキの葉っぱを集める。

そうしているうちに空が暗くなってきて風も強くなってきた。

やっと解放されて家に帰り、庭で火を起こしてバーベーキュする。

f:id:sanzen55:20191118213339j:plain

f:id:sanzen55:20191118213414j:plain

焼きそばにカマス

何だかすごく暑いのか喉がかわいたのでビールも呑む。

焼き終わったころに雨が降って来た。

焼きそばもおいしかった!

ほろ酔いで部屋に籠り、音楽を聴いたり、dvdを見たり…。

f:id:sanzen55:20191118213727j:plain

2017年のニューイヤーコンサートをプロジェクターを使って大画面、大音量で楽しむ。

そのあとは紅白歌合戦を見る。

何だか大みそかから正月になった気分。

最後はいつもの「男はつらいよ」を見ておしまい!