てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

すげがさじぞう

f:id:sanzen55:20200414213442j:plain

福岡町を通ったら、こんなお地蔵さまが…。

地蔵様までマスクとは…、ほんとうに早くコロナウイルスも消滅してもらいたい。

外出は控えるようにと言われているが、人のいないところに行くならいいだろう…、と勝手に解釈する。

f:id:sanzen55:20200414213831j:plain

岸渡川の桜も淋しくなってきた。

f:id:sanzen55:20200414213943j:plain

トイレ、WiFi付きの宮島峽の別荘に行くが、普段は静かなのに意外と人がやってくる。

これはいかん!と少し離れた「隠れ家」に移動。

f:id:sanzen55:20200414214158j:plain

ここは滅多なことでは人がやってこない。

しかし、きょうは珍しいお客があった。

何やら背中に気配を感じるので振り向くと、なんと狸がそっとやってきた。

やせ細って毛も抜けている。

その少し離れたところには子狸が二匹いた。

やっと人間に気が付いたのか慌てて山に戻っていく格好がおかしいやら可哀そうやら…。

狸はコロナなんて関係がないんんだろうな。

f:id:sanzen55:20200414214718j:plain

拾い集めた炭が、なかなか発火ぜず…、ガスバーナーはライターを忘れて着火せず…。

f:id:sanzen55:20200414214915j:plain

なんとか、「イカ天焼きそば」できあがり!