てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お暑いのがお好き!

「こんな暑い日に、無理せんとやめたら?」

と妻から何度も注意されるが、きょうも自転車で出かける。

鋳物工場で暑いのには慣れているので、涼しいエアコンの部屋よりも太陽が輝く外のほうが、暑くっても気持ちがいい。

ただ、どこに行こうかと悩む…。

f:id:sanzen55:20190807230238j:plain

f:id:sanzen55:20190807230352j:plain

f:id:sanzen55:20190807230447j:plain

f:id:sanzen55:20190807230551j:plain

f:id:sanzen55:20190807230645j:plain

f:id:sanzen55:20190807230747j:plain

結局、やってきたのは井波町。
あいにく空が暗くなってきたので、慌てて庄川町のほうに移動するが、そこに来た頃はまた青空が戻ってきた。

ラジオを聞いていても、おなじ県内なのに東部の方では大雨注意報が出ていたりして地域によってかなり気象が違うものだと思う。

汗いっぱいかいて帰ってきたあとのビールのおいしいこと!

本音はそこにあったのだった。