てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

珈琲がお好き

f:id:sanzen55:20190808213859j:plain

朝起きて、まずはコーヒー。

一日に5杯くらいは飲むだろう…。

千葉の息子のとこでは高価なコーヒーミルで、おいしいコーヒーを入れてくれるので楽しみだった。

そんな挽きたてのおいしいコーヒーが飲みたくって、息子から送って来た手動式ミルでコーヒー豆を挽いてみた。

初めてなので要領がわからず、最初は荒すぎてしまった。

二度目は細かくしようと思ったら動きが悪く、豆も飛んだりしてすごく時間がかかってしまった。

でもお湯を注ぐと、香りも良く、本当においしいコーヒーが飲めたのだった。

これからは「ガリガリ」とミルのハンドルを回すのも腕の運動になっていいかもしれない…。