てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

良い天気だったが…

物が配送中と言うことで、いつもなら午前中に届くのになかなか来ない。

そしてこんな時に限って、なんで晴れているのだろう。
ちょうど自転車のギヤ調整しなきゃならなかったので、いい機会だと思って車庫で取り組む。

f:id:sanzen55:20190125232510j:plain

すごく汚れていた!
きれいにして、それからギヤのワイヤーを締めなおす。

f:id:sanzen55:20190125232619j:plain

試走してみるが、何とかなっているようだがイマイチだった。

でも走行には支障がないので、きょうはこれまで。

と言うかちょうど荷物が届いたのだった。

f:id:sanzen55:20190125233423j:plain

ちゃんと箱に入った新品だった!
正常に動いたので安心。

すぐに出品した人に「受け取り」の通知をする。

そうして初めて、出品者にお金が落ちる仕組みなのだ。

うまいこと考えてあると思う。

クレームがあれば、お金が渡らないのだ。

さて、早速プロジェクターに繋いで見てみると実にきれいに映る。

PCのブルーレイだと繋ぐコードのせいか少しコマ落ちみたいになるのだが、これは全然そんなことなくスムーズな画面だった。

もちろんDVDも映せる。

ウインフイルのニュウーイヤコンサートを見たあとはオードリヘップバーンの「おしゃれ泥棒」を見る。

f:id:sanzen55:20190125234223j:plain

これからも楽しみだ!