てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

どこまで降るのか!

f:id:sanzen55:20210109211840j:plain

きょうも雪は降り続いている。

とうとう36年ぶりの大雪となってしまった。

過去にもいろいろ大雪は経験しているが、正直それほどのものではないと思っている。

年金生活の現在、雪がどれくらい積もろうが仕事に行くこともないのでそれほど苦とは感じない。

どこにも出ずチンとしていればいい。

一応、雪すかしはやってみた。

もう腰のあたりまで雪が積もっている。

きょうも除雪車は朝早くやってきたが、もう捨てる場所もないので、ほどほどにして行ってしまった。

かえってせっかく車庫の前をきれいにしてあったのに、そこには除雪車がはじいた固い雪がたまっていて、うんざりだ。

玄関が人が歩けるほどしかなかったので、この雪を何とかしようと思い、スノーダンプを使って家の裏に捨てることにした。

庭にその排雪道路を作って少しずつすかしてみた。

f:id:sanzen55:20210109212005j:plain

あんまりきれいにすると近所の手前もあるのでほどほどにする。

もし、娘でもやって来るといううなら、その時は一気に車を停めれるように空けるつもり。

やっている最中に車が止まって何かを持ってこられる。

「遅くなってすみません!」

なんと朝刊を配達しに来られたのだった。(午後1:30頃)
きょうは無理だと思っていたのに、仕事とは言えほんとうにご苦労様でした!

 

一生懸命雪かきをしたら汗をかいたのでお風呂に入り、そしてビールを呑んだら最高だった!

嫌な雪だが、それなりに対処できれば身体にもいい運動になっていいかも…。