てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

魚屋のてっちゃん

朝刊に友人の顔写真が…。

f:id:sanzen55:20180914210444j:plain

なんか悪いことをしたかと思ったが…。

 

きょうのスタートも遅れに遅れてお昼を過ぎてしまった。

f:id:sanzen55:20180914210804j:plain

行き着いたところは埴生八幡宮

さっそく横にある茶店で「昼飯」。

f:id:sanzen55:20180914210936j:plain

f:id:sanzen55:20180914211008j:plain

稲荷うどん¥380也、安くっておいしい!

店を出るとき、女将が「あんた、石動駅前の魚屋さんと、そっくりやわ!」と言う。

世の中では自分に似た人が少なくても3人はいると聞くが、以前は伏木の肉屋さんに似ていると言われたこともある。

「じゃぁ、その人に会ってこようかな?」と言うと、もう亡くなってしまっているとのことだった。

魚屋さんかぁ、以前は伏木の肉屋さんとそっくりと言われたこともあったけ。

次は八百屋のてっちゃんかな?

 

近くの「若宮古墳」に上る。

f:id:sanzen55:20180914212012j:plain

f:id:sanzen55:20180914212113j:plain

f:id:sanzen55:20180914212237j:plain

f:id:sanzen55:20180914212258j:plain

考古学会の西井氏が中学生の頃に発見したと言うから大したものだ。