てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

あがった!紙風船

どうしても見たくって、きょうも福光へ行く。

f:id:sanzen55:20170212203707j:plain

きょうは雪が降っているが、風はないので「紙風船」は、しっかりとあがった。

f:id:sanzen55:20170212203805j:plain

もっと高くあがるのかと思ったが…。

風に飛ばされて燃えたこともあるそうで大事をとっているようだ。

f:id:sanzen55:20170212203956j:plain

飲兵衛には、たまらない…。

きょうは「カレーライス」を食べた。¥300

コーヒーを飲みながら舞台を見ていると「餅つき」が始まった。

なにやら列をなしていたので、ひょっとしたらと思ったら。やっぱり「餅」があたるようだ。

f:id:sanzen55:20170212204416j:plain

南砺市長が、挨拶している前に列をなす。

f:id:sanzen55:20170212204648j:plain

つきたての餅、とってもおいしかった!