てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

時をかける…

きょうもパッとしない天気。

奥様の買い物のお付き合いで福光まで行ったが寒かった!

帰ってきてからは、また映画を見る。

市川雷蔵も少し飽きてきたので今度は現代劇。

時をかける少女」の2010年版を見る。

大林宜彦の原田知世主演は有名だが、この続編みたいのは初めてだ。

こういうタイムスリップするドラマは大好き!

意外と本当に自分もタイムスリップを経験しているのかも…。

よく初めて会う人なのに、どこかで会ったような気がすることがある。

きょうも福光の店でそんな場面があった。

ひょっとしたら、本当にどこかで会ったことのある人だったのかもしれない。

ちょっと年上の女の人だったが気のせいか、あっちもずっとこっちを見ていたように思った。

声はかけなかったが以前、僧ヶ岳であった男性には声をかけてしまった。

ほんとうに間違いなくどこかで会った人だと思ったから…、それもごく親しく付き合った間柄のように。

「どこであったかね?」

「えぇ?初めてお会いしますけど…」

そう言われても信じたくないほどに、その人には親近感を感じてならなかったのだった。

いつも思う。

きっと、もう一人の自分が時間の空間を旅しているんだろうと…。

きょう会った人も、そんな旅で出会っている人なのかもしれない…。