てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

太閤山は悪天候

太閤山ランドを歩いて、帰りに「コストコ」へ…と出かけたのだが…。

出た時は、いい天気だったのに、太閤山付近に来ると雨が落ちてきてしまった。

傘も持ってきていなかったし、これじゃダメだと言うことで「コストコ」に直行。

今じゃ、そんなに買いたい物もないのだが、ガソリンが安いので…。

¥117だった。

ちょっと遠いが来る価値はありと思う。

今日は平日のスタートなので静かだった。

「鯖」「紅鮭」「お菓子」「ピザ」…、なんだかんだと買い物。

カードで買うので、なんかお金が出ていった感覚がないから楽なもの。あとが怖い。

以前、麹を仕入れた麹屋さんを訪ねてみる。

もうやっていないかと思ったら、爺さんが亡くなって迷ったけど、まだやっているとのこと。

来月に「みそ造り」だ!

帰り道、庄川を渡る頃、すごい悪天候だった。

オートのヘッドランプが点くくらいに暗くなり、雪も横殴り。

でも家に着く頃は、カラッと晴れていた。

場所によっては、大違いの、なにかおかしな天気だ。