てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

とうとう74歳になってしまった

あっという間に今年も日が過ぎていく。

元旦早々の能登半島地震で先行きの悪い年となってしまい、この後の日々も要注意。

幸い私の周りでは怪我人もいなく家屋の損傷した人もいないが今頃になって壁にヒビが入っていることに気が付いたという人も…。

ひと月過ぎたころに、また大きな地震があると言われているのでほんとうに怖い。

何事もなく明るい温かい春を迎えたいものだと思う。

一月三十一日、74回目の誕生日を迎えた。

珍しく、いろんな人からお祝いの言葉をいただき、いつもならそんなにうれしくもないのだが今回は素直に喜びの感謝を述べた。

今まで病気らしい病気もせず入院することなく薬も一切服用していない。

まったく元気というわけではないのだが、取り立てて不都合なこともなく老人らしくなってきた。

まだまだ動けるので自転車は続けて乗っていこう!

ただ今までほどに遠くには行けなくなってくるだろう…。

ゆっくりと近くでもいいから気晴らしに出かけたい!

そしていろんな人に出会ってみたい!

そうすれば毎日が刺激的で楽しいものとなるだろう。