てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

地震

夜中、二時過ぎに地震

久し振りの経験だ。

けっこう長かったように思う。

このままでいいのだろうか?

心の中では大地震を頭に置いて、どう退避すればいいのかとさえ思った。

治まったあとは、震源地がどこなだろう?

息子がいる千葉方面なのだろうか…いろいろ頭の中では大地震のことばっかり。

能登の輪島が震源地と分かり震度5強とのこと。

今度は能登にいる次女夫婦が心配になってきた。

幸い、何ともなかってよかったのだがやっぱりこの北陸でも油断がならないと思った。

 

外は強い風だったが自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20200313122441j:plain

近道しようと散策路に入ったら急な坂道や階段があったりして難儀した。

足場も悪いので途中であきらめ、下に降りて登り直し。

すっかり汗をかいてしまった。

f:id:sanzen55:20200313124223j:plain

f:id:sanzen55:20200313125305j:plain

きょうはベーコンを使った「焼きそば」、おいしかった!

身体が冷えたので「こぶし荘」のお風呂に入ろうと行ったのだが何と、「コロナウイルス」の為、今月いっぱいお休みだった。

いつになったら終わるのだろう「コロナ旋風」