てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

かかし、つくりもん祭り

きょうは一気に涼しくなった。

自転車に乗るにも半そで一枚と言うわけにはいかなかった。

中田のかかしを見て海老江の曳山を見に行くつもりで出たのだが、中田橋を渡る時点で小雨に遭ってしまう。

 

雨は大したことはないのだが雨雲レーダーを見ると午後からは海老江付近はすっかり雨雲に覆われるような雰囲気。

過去にも海老江では雨に遭遇したこともあり、濡れたくないので行くことを断念する。

帰り道、たい焼きを買って家により妻におみやげとする。

午後からは少し空も落ち着いてきたので今度は「つくりもん祭り」に出かける。

高商吹奏楽部の演奏があるとのことなので…。

ずっと以前からこの祭りでは「岩魚」を食べるのが楽しみなのだ。

一匹¥600也、とってもおいしかった!