てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

小雨に騙される

きょうは6月3日

国泰寺の開山忌が行われる日だ。

全国から虚無僧が集まって尺八の音を奏でる。

なんでも江戸時代に虚無僧が取り締まられた時も、この国泰寺は虚無僧を保護してくれたとのこと。

天気は何か怪しく予報では曇りになっているのだが雨雲レーダーを見るとお昼頃に雨雲が接近してきそう…。

まぁ降っても大したことないだろうと出かけた。

途中で休憩して、さぁ行こうかと出たら、なんと雨が降って来た。

スマホで確認したら15分後に雨が降ります!ってことだったのだが、まさかほんとうに降るとは思わなかった。

またまたレーダーを確認すると、1時から2時にかけてさらに雨雲がやってきそうな感じ。

雨に濡れるのは嫌なので、仕方なし帰ることに決めた。

自宅に帰ると小雨もしっかり止んでしまった。

やっぱりあれくらいの小雨なら行くべきだったと後悔。

で直すほどの元気もなく、きょうはPC相手の午後となってしまった。