てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川の鮎

庄川の道の駅に寄ったら店頭で鮎を焼いていた。

独特のいい香りが漂って無視できなかったので買い物の前に予約。

20分はかかると言っておられたが、なかなか手間のかかる作業だ。

買い物が終わってみていると、もう汗まみれになっておられた。

庄川の鮎は最高だよ!」

小が¥300 大が¥400と言うことなので大を5匹¥2.000で購入。

なるべく早く食べようと帰路を急ぎ帰宅して早速頂いた。

う~んおいしい!

だけど何か物足りないなぁ…。

そうだ「塩」だ!

よく見ると尾びれに塩が付いていない。

そういえば現場ではアジシオの瓶があった。

ちょっとしたことだがすごく差がつく話だ。

でも世の中、減塩の時代だからこれでいいのかな…。