てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お盆

あっと言う間に、やはり「お盆」になってしまった。

この頃月日の進むのが早い…。

それにしても、きょうも異常な暑さだ。

そのせいか墓参りに来る人が少し少なく感じる。

お墓参りのあとは妻の弟家族といっしょに回転すしに行った。

10時過ぎから店の前に並んで席を取ってくれたおかげで、長蛇の列だったが難なく開店と同時に店に入れた。

いつだったかは10時40分頃に行ったので一時間近く待たされた覚えがある。

おいしく食べて出ようとしたら、お店の入口ではたくさんの人が今か今かと待っておられた。

弟のおごりで腹いっぱい食べたので、しばらくは寿司は食べなくてもいいかな。