てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

給油口

富山に行ったついでにCostcoのスタンドに寄ったのだが日曜日と言うこともあってか、すごく混んでいた。

左側の列についていたら右側の列が空いているのに気が付く。

なぜか左側に給油口のある車が主流なのか多いようだ。

そのうちに給油ホースを目いっぱい伸ばして給油してる車が何台かいるのに見て、「そうだ!」と自分もその空いている右側に入った。

多少は窮屈な感じだが難なく給油ができた。

店員も何も言わないところを見ると別に違法な行為でもないということなのだろう。

以前行っていたスタンドではホースの給油ガンが天井からぶら下がていた。

だから車は給油口が左であろうと右であろうと関係なく使え便利だった。

そもそも何で給油口を統一できなかったのだろう…。