てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

労役に服する

毎日遊んでいるので懲罰がきた!

朝から畑に強制連行されてしまったのだった。

明日の未来の為にも辛抱だ。

そろそろ畑を耕すらしくその下準備をする。

ゴボウもほじってくれと言うので作業するが、これがなかなか大変だった。

根が深いからスコップで周りから泥をよけて深く掘る。

いい加減なところで起こそうもならプツンと切れてしまう。

そんなことをしようもなら体罰が来るから慎重に掘った。

汗をかいて、何やら盛んにくしゃみも出てクタクタになる。

どうもこんな作業は苦手だ。

自転車に乗っているのがやっぱり最高で自分らしい。

午後からは解放されて、さっそくMTBにまたがりチューリップ公園まで走った。

畑仕事の疲れもどこやら風を切ってさっそうと走る…。

まだまだ頑張れるぞぉ!