てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは孫と一緒

次女と孫、カアチャンとで氷見方面に行く。

またまた「見晴らしの丘」!

きょうはここで55歳の地元の男性とお話ができた。

心臓の手術をして退院したばかりとのことで弱った身体をトレーニングしているとのことだった。

カアチャンが、今日この見晴台に立った時に言った言葉が「ここって避難所!」

思いもしなかったのだが、かの男性によると「そうなんです!」とのことだった。

日本海津波ってのはそうないと思うが、もしもの場合はここが避難地帯になるようだ。

そう考えてみると、この場所の意義がわかってくる。

ブラタモリタモリみたいこと言うカアチャン!

きょうは次女と可愛い孫もいっしょだ。

滑り台をさせよと思ったのだが濡れていてダメだった。

まだ二歳半の孫にはちょっと早いかもしれない…。

お昼は氷見牛やで焼き肉を食べる!

腹いっぱいになって満足だった。

きょうは孫といっしょでとっても楽しい一日だった。