てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

孫とサイクリング

久し振りの孫とのサイクリングだ。
今回は「海王丸パーク」から「海老江海岸」までのコース。

お昼は「氷見うどん

ここでいっしょに写真を撮ろうと言ったが拒否されてしまった…。

新港フェリー、こんなたくさんのチャリダーを乗り合わせたのは初めて。

富山市から来たサークルのようで帰るところみたい。

定員オーバーになるかと思うくらいの、たくさんのお客だった。

5分ほどで対岸の堀岡に到着、そこからしばらく走ると「海老江海岸」

ここもたくさんの人がテントを張ってバーベーキュなどして楽しんでいた。

世の中、すっかり「コロナ」を忘れてしまったかのような人の流れだ。

疲れも見せず、まだまだ走りたいという元気な孫となんとかペア写真。

帰りは「内川」の「川の駅」で休憩する。

ちょど観光船が入ってきたが、これもたくさんの人が乗っていた。

こんな風に世の中、活気に満ちて行けばいいと思う。

楽しい「孫とのサイクリング」だった。