てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは秘密基地F1

きょうもいい天気で暑そうだ。

家にいるよりは山にいた方がいいかとF1に出かける。

晴天続きで薪も燃えやすい。

久し振りにバーベーキュの定番と言える「焼きそば」を焼くことに。

簡単なものだ!
食事も終わり、火も落とそうかと思った頃に友人のY社長がやってくる。

喘息持ちの彼は、ここに登ってくるわずかな坂道で息をきらしていた。
東京に出張に行ってきたばかりで疲れているのかも…。
二つ歳上なのに未だに東京まで車でいくのだからすごい。

東京には出張所を設けたみたいようで商売繁盛を願う。

焼きそばを焼こうかと言ったのだが…、「食べてきたから、いい!」と言うので

二人して薪をひらって来て燃やして火ばっかり見ていた。