てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは新湊!

f:id:sanzen55:20220409213733j:plain

庄川のサイクリングロードを下って新湊に行く。

f:id:sanzen55:20220409213830j:plain

途中いたるどころでこんな光景がみられた。
獅子舞がないのが残念…。

f:id:sanzen55:20220409213953j:plain

 

f:id:sanzen55:20220409214012j:plain

きょうは温かく、こんなところでボーっとしていたのだが帰り道は大変だった。

向かい風がひどく、大変だった。

f:id:sanzen55:20220409214148j:plain

普段はこのまま進むのだが、横からの強風が半端でなく危険を感じたので「大門大橋」を渡って高岡の町を通過することにした。

帰宅したのは5時ころ、疲れたというよりもお腹がすいてフラフラ…。

すぐに缶ビールを呑んで喉を癒し、座って日本酒、そしてこの頃はウイスキー(川崎さんからもらった)まで呑む…。

一日遊んでダラダラしていながら結構な身分だ…と自分でも思う。