てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庭でバーベーキュ

いつもとは違う道のりで街に出る。

f:id:sanzen55:20190518230637j:plain

城端線と遠くに見える新高岡駅

f:id:sanzen55:20190518230754j:plain

田園地帯にぽっかりと巨大なイオンの建物。

右側が現在営業中の建物で、それとほぼ変わらない増築中の建物が左に見える。

市の中心街は大手デパートも撤退し、ますます閑古鳥が鳴くと言うのに何とも言えないアンバランスな感じだ。

実は大門の「凧あげ祭り」を見に行くつもりで風が強い中、自転車を走らせてきたのだが、なんとその会場の庄川左岸に着くと誰もいない…。

「あぁ、風が強くって中止になったんだ」と一人合点したら係の人がいて「あんた、凧祭はあしたながやけど…」

またやっちまったぜぇ!

なんかいっぺんに身体から力が抜けてしまってどこに行くきもなくしてしまい家に帰ってしまった。

あとは食べることと呑むことの楽しみ。

久し振りにコンロを出して炭火で魚を焼く。

f:id:sanzen55:20190518232038j:plain

先日、義弟が釣ってきた魚。

f:id:sanzen55:20190518232158j:plain

何て言ったかな…、どうしようかと思っていたけど、こうして炭火で焼けば楽ちん。

とっても高級な感じの味だった。

f:id:sanzen55:20190518232356j:plain

こっちはビールの肴だな。

f:id:sanzen55:20190518232506j:plain

いやぁ、庭でのBBQは最高やね!