てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

東京へ!

*27日に後日記帳

 

息子が木更津で家を新築したので、お祝いに出かける。

f:id:sanzen55:20211127153019j:plain

コロナも少し落ち着いてきたので、やっと行ける。

今回は新幹線半額キャンペーンでICカードを使ってのチケットレス
初めてのチケットレスなので少し緊張気味で改札口を通る。

ひょっとしたら…と心配したが無事ゲートを通過。

すぐに確認のため座席表を印刷してみる。

f:id:sanzen55:20211127153336j:plain

f:id:sanzen55:20211127153403j:plain

間違いない。

天気がイマイチで風の影響で在来線などでは影響が出ていたが新幹線は順調に動いていた。

f:id:sanzen55:20211127155002j:plain

持参したおにぎりなどを仲良く食べる。
東京で乗り換え、今回は京葉線を使わず東武線の、乗り換えなしの電車を使った。

あの京葉線に乗る時は、ホームまで行くには20分くらいかかると言う遠いホームなので、この方がいいと思った。

f:id:sanzen55:20211127155218j:plain

やっぱり遠い、5時間近くかかった。

f:id:sanzen55:20211127155634j:plain

息子が迎えに来てくれて、夜は「高級ワイン」で乾杯!